鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:05:02 «Edit»
2011
10/07
Fri
Category:鯉釣り

荒川 鯉釣り微妙に記録更新 

荒川へちょこっとパンプカ。

いつもの場所とは違う場所ですが、
ラフロイグさんがヘラブナ釣りをやっている
との事なので、お邪魔しがてらやってきました。

気温は程よく温かいのですが、風が強い。
なので、調度いい感じにゴミが集まっています。
イメージ1
その中へ、自作コ式にパンをつけてポイッ。
ポイントから取り込み場所まで距離&障害物があるので、
今回はコンパクトロッドは使わずに普通の鯉釣りロッド。

数分後には鯉が寄ってきて
撒き餌を食べ始めてきたのですが、
自作コ式にはなかなか食いつかない。
ようやく食いついても、フッキングしない。

粘ること1時間。
今度は確かな手応え!
グングンとラインが引き出されていきます。
いいですねぇ~。
ナイスファイト!

鯉がかかってから取り込み場所まで移動する間に、
ラフロイグさんがヘラブナ釣りを中断して、
タモを持ってこちらに駆けつけてきてくれました。
ホントにいつもすいません。

そんなやさしい仲間の手助けを受けて無事にランディング成功。
イメージ2
自己新記録更新の81cm。
わずか1cm更新です。

その後、すぐにもう一本かかったのですが
残念ながら、ばれてしまいました。

しかし、メーター超えまでの道のりは厳しいですなぁ。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
