鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 03:10:11 «Edit»
2008
06/04
Wed
Category:鯉釣り

荒川 自己新記録×2のメタボ鯉 

本日は午後3時よりラフロイグさんと荒川にて竿だし。

前日には雨が降り足元がぬかるんでいる。
そして朝まであまり天気が良くなかった。
なので、ヘラ師もあまり来ていないと読み、出撃!!

満潮17時30分頃なので狙い時かなとパンをエサにパンプカで挑戦。

入れて早速、鯉がきました!
hp72shin.jpg
いきなり自己記録更新の良く太った72センチ!

すばらしい引きと相性の悪い荒川での釣果に
すっかり気分を良くし、すぐさま第2投。

しかし、連チャンとはいかず次は約1時間後にヒット!
hp60shin.jpg
今度は61センチ!こいつもなかなか良い引き。

当たりが無くなってきたので少し場所を移動してみたら
16時30分頃に三度目のヒット!

こいつはかなりの抵抗振り。
ものすごくラインが引き出されていきました。
ラフロイグさんの手助けもありようやく引き上げみたら、
荒川の大自然を生き抜いてきた、
傷だらけの鯉。
記録更新の76センチでした。
hpoomono.jpg

わずか1時間30分位のあいだで2度の自己記録更新!!
こいつは、かなり喜ばしい事だ!

その後は当たりがなくもう一度場所移動をし何度か投入していたら、
今度は草魚が食ってきました。
しかし残念ながら、すっぽ抜けて惜しくも初草魚はならず・・。

満潮時間にもかかわらず、その後も何度が当たりはあったけど、
釣り上げることが出来ずに、最後の1投。

やはり帰り際というのは釣れるもので66センチのオスがかかりました。
hpyugatashin.jpg
時間は19時。

今回、エサは全てパン。
前日雨の大潮、満潮17時30分。気温は22度くらい。
相性の悪い荒川でこんなに釣れると思いませんでした。
いやぁ~、腕が痛い!!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
