鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 02:45:39 «Edit»
2011
07/12
Tue
Category:小物釣り

荒川 ミミズ釣り 

暑い最中、ほぼ無理やりラフロイグさんを誘って、荒川へ。
いつもの場所ではなく、朝霞方面へ出撃です。

久々の釣りなので、鯉の引きも魅力だし、ウナギも釣りたいし、
ヘラブナの寄せる楽しみも味わいたいし・・・。
結局何が釣りたく何がしたいのか結論が出ずに釣り開始。
釣り方はコンパクトリールロッドに浮きを付け、
底ギリギリ狙いのミミズでの浮き釣り。
SANY0978_convert_20110819023814.jpg

ヘラは無理だが、何か釣れればいいかと思いとにかく待つ。

待つ。

待つ。

やはり釣れません。
こんな適当な仕掛けでは厳しいよな。と思っていたら、
浮きがピクピクと動いてます!

竿を起こしてみると、何とも言えない感触。
少々引いてはいるのですが決して大物ではない。
ニゴイにしては、引きが弱い。
ボラにしても、重みがない。
ナマズかな?と思い釣り上げてみると、
SANY0976.jpg

カワアナゴでした。
おおむね20cmちょい。
SANY0968_convert_20110819023044.jpg

お腹
SANY0970_convert_20110819023458.jpg


でかい口
SANY0971_convert_20110819023436.jpg

初めて釣り上げた魚でしたので、
釣り上げた時はヌマチチブの特大版かと思いました。

その後、1時間後位にハゼが一匹釣れ終了。
SANY0981_convert_20110819024031.jpg

久々の荒川。
それなりに堪能~。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
