鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:06:27 «Edit»
2011
05/06
Fri
Category:ヘラブナ釣り

びん沼川 久々釣行 

今日は午後から釣り。

久々のびん沼。
たまには荒川や清久西池以外でもやらないと。

前日に急に決まった釣行なので、15尺竿しかない。
急遽、釣具屋で初めてセットみたいな12尺の振り出し竿を購入。
990円!
安いし、かなり短く収まるのでこれは便利。

釣り方は、12尺両ダンゴの宙釣りで、たまにうどんのセット釣り。
深さは50cmくらいだったでしょうか。
ダンゴはパウダーベイトヘラを最初に使い2回目からはグルバラ。

わたくしは、エセヘラ師。
流れのある所でのヘラブナ釣りは得意ではない。
というより苦手。

まぁ~、当たらない当たらない。

30分位は軽くエサ投げ専門でした。
その後、何度か当たりは来るものの、ジャミ当たりっぽい。

周りが片付け始めてから、それなりの当たりが出始めました。
110506_1615_01.jpg
15センチくらいかな

110506_1623_01.jpg
こいつは20cmくらい

110506_1641_01.jpg
ニゴイまで。

結局4枚+ニゴイ1匹。

でも楽しい釣りでした。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
