鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:13:20 «Edit»
2011
04/16
Sat
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 春釣果 

ヘラブナの乗っ込みの時期なので行って来ました。
乗っ込み時期じゃなくても行ってますが・・・。

5時15分頃に現地に到着するも、
すでに釣り座にはたくさんのヘラ師達が鎮座しておりました。

真ん中くらいの釣り座に場所を決め、
13尺、ダンゴ、ウドン(イエロー)のセット釣り。
棚は1本半。

季節はすっかり春。
PIC792.jpg

朝から当たりは出るものの乗りは悪い・・・。
それでも消しこむ当たりがたくさんあり、やってて楽しい!

PIC799.jpg
いい引きだ。

PIC802.jpg
ようやく顔出した。

PIC803.jpg
あと少し。

PIC804.jpg
こんなヘラ。

その後も、いいヘラが、
へら1

こんなのや、
へら2

こういうのも。
へら3

釣れた8割は尺上の大型ばかりでハラパンも多くおりました。

最終釣果は24枚+スレ3枚。
途中、震度4くらいの(震源地栃木)かなり大きな地震がありましたが、
ヘラのあたりは途切れる事無く釣れ続けました。

バラケは、
パウダーベイトヘラ×2
新B×2
水×1
浅ダナ一本×1。
まぁ、普通の配合ですが、今回はバラケマッハやグルバラよりも
この配合に変えたら当たりがかなり増えました。
注:別にマルキューの回し者ではありません

当たりは消しこみよりも小さな当たりのほうが、ヒット率は高かったです。
ちなみに、食わせのウドンは柔らか目。


今日は季節外れの暖かさで25℃~26℃くらいまで上がったみたいですね。
確かに日差しは強くかなり日焼けしました。
PIC845.jpg
桜吹雪の中、今日も最高の釣りタイム。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
