鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 13:25:15 «Edit»
2005
11/02
Wed
Category:鯉釣り

隅田川 挑戦鯉釣り 

初隅田川。

鯉釣り、吸い込みです。

身近で行きやすいということから、
今回は隅田川へ行ってみました。

当然、隅田川なんかに車を乗りつけする場所なんかありませんし、
川沿いに道路があるわけでもないし、
走りながら川の状況を確認する事も出来ないので、
場所探しに時間がかかりました。

行ったり来たりで、ようやく荒川区付近で場所を見つけました。
と言うよりも、他に良い場所が発見できずに、
最初から知っていた場所に戻ってきたという感じでしょうか。

ところがコインパーキングに車を入れようにも、満車で停められない。
釣り場からドンドン遠ざかって行く・・・。
ようやく空いている所があり車を停め、
酒屋でビールを買い、釣り場まで歩く事10分。
うっ、面倒くさい・・・。

釣り人は3人~4人。みんなハゼ釣りをやっているみたい。

錬りエサ練る水をバケツで汲もうにも、結構落差があるので、俺らにゃムリ。
近くの公園まで行き、水道でバケツに水を汲み、
ダンゴを作って、ミミズ付けて、ブン投げて!

すると、面倒な作業が終わったとばかりに、
やっぱりビールをすぐに飲み始める仲間達。
挙句の果てにベンチでごろ寝し始めました。
どう見ても、川沿いに住んでいる様なあの人達のようだぞ。
通りがかりの子供もジロジロ見ています。

そんな取り組み方なので、さっぱり釣れず。

しかし、ちゃんと釣っている自分の竿の鈴が鳴り始めました。
こいつは嬉しい!
まじめに取り組めば報われるんですな。

自己記録更新の54cmのコイがヒット。
隅田川の鯉に初遭遇。
KIF_0736.jpg
結構太っていてすごくきれいなコイでした。

sumida.jpg
一般的には小さめな鯉ですが、これでも立派に自己新記録。
贅沢は言いません。

小物釣りもやってみたが、持っていた8尺の竿では深さも合わなく、
フェンスも高くやり辛くあまりやる気もおきず、
何も釣れませんでした。

結局コイ1匹だけ。

場所も家から近く、整備されていてとてもやり易いのですが、
散歩人が多く、とにかく話し掛けられっぱなしでした。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
