鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 13:05:04 «Edit»
2008
05/25
Sun
Category:小物釣り

越谷市県民健康福祉村付近 小物釣り 

埼玉県越谷市にある県民健康福祉村付近のホソに来ました。
この辺りは、ホソがかなり多く小物釣りで有名。
ギンブナ、鯉、モロコ、モツゴ、タナゴ色々釣れます。
休日になるとたくさんの釣り人で溢れ返ります。

自分は、かなり久々の小物釣り。
何年振りかなぁ。

今日、最初に行った用水路が今朝までの雨で流れが早く、
とても釣りが出来る状態じゃなかったので近くの池へ移動。

結局16時位になってしまい、あわてて赤虫を放り込んだけど、
まったく釣れずに1時間経過。

なんとか、タナを探り当て、
浮きが引き込まれ合わせてみたらタナゴがヒット。
PA0_0086.jpg
この仕掛けでタナゴが釣れるのは久々かも。


その後、続けてモツゴが釣れ、またしばらく沈黙。

PA0_0085.jpg

一緒に行った連れがいい大きさのギンブナを釣り上げ、俺はまたしてもモツゴ・・。

PA0_0088.jpg

連れがもう一匹ギンブナを釣り上げ、18時30分終了。

PA0_0084.jpg
竿は6尺と7尺。
本日の餌は、赤虫とグルテン5。
両方に当たりは来ました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
