鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 15:55:11 «Edit»
2008
10/30
Thu
Category:鯉釣り

荒川~笹目川 鯉釣りオデコ 

晴れ、21℃位、大潮。

荒川笹目~笹目川(浦和)
ラフロイグさんとパンプカへ。

荒川にて竿だしするも、50cmクラスの鯉が3匹ほど寄ってきて
食べてはいるが、あまり食い気なし。

そんな中、パンに群がっていた小さなボラを押しのけるように
一匹喰らい付いてきました。

あまり大型ではないので、さほど引かない。

タモの準備にモタモタしていたら、バレちゃいました・・・。

満潮近くなって全く反応がなくなって来たので、
ラフロイグさんが以前見付けたポイント、笹目川へ移動。
川といっても、ほぼドブ。
何やらいっぱいゴミが浮いています。

こういう所での鯉釣りは初めてですが、
撒き餌のパンを撒くと、食うわ食うわ。

自分は、川の汚れがちょっと気になり、竿だしを躊躇していたら
ラフロイグさんの竿にヒット!

強烈な引き!

見てても、解るほど物凄く引いて行きます。
水深が浅いため、横走りするのでとてつもなく、いい引きします。

二匹ほど釣った後に、自分も我慢が出来なくなり竿だし。
すぐに食いました!
予想以上の強い引きで一気に竿が持っていかれます。
そして、強烈な横走りであえなくバラシ・・・。
久々、強烈な引きを味わえました。
全ての鯉、70cm~80cmクラスでした。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
