鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:46:21 «Edit»
2005
09/21
Wed
Category:鯉釣り

お試し多摩川釣行 

多摩川は、子供の時から名前は良く耳にする、とても有名な川。
多摩川で釣りするのは始めて。
何が釣れるか?大物コイは釣れるか?

会社の仲間たちとチャレンジする時は、いつも霞ヶ浦などなので、
世田谷在住のゴリラさんが毎回一番早起きしなくてはいけない・・・。
ということで、今回は方面を変えて南のほうへ。
ついでにBBQでもやりましょう!ということをゴリラさんが提案。
ゴリラさんフルセットを用意する気合の入れよう・・。
何が目的なんだい?

買い出ししながら多摩川へ到着。

土地勘がまるで無いために場所探しに四苦八苦。
やっと辿り着いたのがお昼くらい。

しかも何となく納得いかない場所。

でも、これから他の場所探しても時間がもったいないということで、
砂ぼこりに巻かれながら、釣り、BBQスタート。

彼らは、釣りよりもとにかく酒が飲みたいらしく、
いきなり肉を焼き始め、
酒を持って楽しそうに乾杯。
やっぱりな・・。
目的を忘れないで下さいね~。

自分はセッセと釣りの準備。エサを作って、ミミズを付けて。ドボーン!

ゴリラさんもようやく釣りを始めてくれました。
gori

釣果は、自分が自己記録更新の59センチのボラ&普通のボラ。
69tamabora

自己記録更新の48センチのニゴイ。
tamanigo

新幹線みたいですな。
KIF_0658.jpg

オヤジさんは、でかめのマブナを2匹。
KIF_0642.jpg

マサさんもマブナ。
KIF_0652.jpg

ゴリラさんは、とても惜しい59センチのコイ。
KIF_0647.jpg
今回の釣りでの、コイ釣果は唯一このコイだけでした。

ちなみに、小物釣りはヌマチチブと手長エビが釣れました。
エサは赤虫。

帰りは土手のバリケードが閉まってしまっていて車が出せず大変でした。
なんとか開けていただきましたが・・。

多摩川は、上流は解りませんがあまり車が土手に降りられる所が少なく、
担ぎ込みでないと厳しい川だということが解りました。
今度来るときは、その覚悟で来たいと思います。
多摩川は色々と釣れて、楽しい川でした。

吸い込みのエサは、
ダンゴに巨ゴイ。
喰わせにミミズ。

何にも釣れそうに無かったけど、流石は多摩川。
かなりの当たりは頂きました。
バラさなければもっと釣果は伸びたんですが・・・。

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
