鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:16:20 «Edit»
2009
08/29
Sat
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 満足釣果 

事前情報では、池が冠水しているらしい。
ヘラ台が無いと厳しいが出来なくはないらしいので持参して出発。
到着すると、たしかに冠水していて、釣り座の上まで水が来ている。
せっかくだから、いつもの場所とは違うエリアでヘラ台を出してみる事にした。
この場所は、黒っぽいヘラが付いている場所だという事なので少し楽しみ。

13尺でタナは1本半。
練り餌はガッテンをベースにバラケマッハを1杯。
両ダンゴか下針にオカメのセット釣り。

エサを投入すると、ブルーギルがダンゴを突付く。
そして、足元にはブルーギルの軍団がおこぼれを狙っている。
少しでもエサを落とすと一斉に向かってくる。半端な数じゃない。
ちょっと不安な感じだけど、移動するのも面倒だしこれで釣れない訳でもないし。
という事で続行!!

3投目くらいに隣の連れに早速ヒット!
ブルーギル・・・。
再びヒット!
ブルーギル・・・。
うーん・・・。
三度目ヒット!
今度は重い。自分のラインとお祭りになってしまうほどの横っ走り!
引き上げてみると、30cm超のブラックバス。
なんじゃこりゃ・・・。

重い気持ちでエサの打ち返しをし、
動いた浮きに合わせてみるとズシリと重い感じが!
いい重みが竿を伝ってくる。
コレハ、コイカ?バスカ?
という感じの重いヘラでした。
090829_1157~01
地ベラのように黒々していてデカイ。
その後もコンスタントに当りは続き、
PIC202_convert_20090909010036.jpg

PIC203_convert_20090909010123.jpg

PIC204_convert_20090909010150.jpg

PIC205_convert_20090909010213.jpg

PIC208_convert_20090909010240.jpg

色が黒く、型も良いヘラがたくさん釣れました。

PIC218_convert_20090909010304.jpg

もう一丁。

PIC225_convert_20090909010350.jpg

さらに

PIC228_convert_20090909010413.jpg

おまけに

PIC222_convert_20090909010328.jpg

途中、ギルが釣れ、余裕で寄せている最中に横からバスがギルに喰らい付き、
一気に竿が絞り込まれました。

ブルーギルを横取り・・・。

結局、ハリスが切られてしまいましたが、こんな事もあるんですねぇ。

良型のヘラに竿が絞られ続け、最後の方には手のひらが痛くなりました。

今回は、4号、5号、6号針を使用しましたが、
ハリスが0.6では切られてしまう事が多かった。

次回、この場所に入る時は0.8くらいのハリスを用意してこよう。

090829_0631~01
お帰りですかニャ?

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 
なんだか楽しそうな場所っすね。
今度連れてってください!
  by せんりぃ
 コメント 
なんだか楽しそうな場所っすね。
今度連れてってください!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
