鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:13:23 «Edit»
2009
08/13
Thu
Category:ヘラブナ釣り、小物釣り

さいたま市での公園 釣果 

せっかく取れた盆休み、釣りに行かねばもったいない。
と言う事で、本日は3時頃から、さいたま市の公園の池へ
ちょこっとだけヘラブナ釣り。

suimenn

水深50cmくらいのかなり浅い池だが、とりあえず11尺に両ダンゴでやってみる。
う~ん、ダメか。

これならどうだとばかりに、七尺竿に四号針。
道糸が0.4に対して、ハリスも0.4。
まともに釣れたら竿折れるな。と思いながらも
釣れないのが前提なので構わず続行。

一投目にいきなり浮きがズバッと消し込み!
適当にやると釣れるんだよな・・・。
竿に負担をかけないように慎重に釣り上げようと思い、
すかさず上げるも、大きなウロコが寂しくヒラヒラ。
やはりスレだったか・・・。
いきなり釣れないよな。思い上がりも甚だしい。

その後は予想通り、ジャミとの格闘が延々と繰りかえされました。
頭にきたので、最後はタナゴ針に変更して、ジャミ釣りを楽しみました。

おまけ
連れの釣った39cmのヘラブナ。自分はオデコ・・・。
ST340028_convert_20090814010942.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
