鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:17:50 «Edit»
2009
08/02
Sun
Category:小物釣り

久々小物釣り釣果 

降ったり止んだり降ったり止んだりの天気だったけど、
ちょこっと小物釣りへ。

釣竿出すのは久しぶりで楽しみ。
所用のついでに、さいたま市の某川へ。

_convert_20090802keshiki.jpg
相変わらずここの川は流れが穏やか。
鯉の気配は無い。

鯉釣りセットも一応持ってきたけど、今回は小物釣り一本で1時間勝負。
竿は7尺、仕掛けは一号針、エサは赤虫。

_convert_20090802uki.jpg
小雨の中、竿をセットし、川へポチャン。


・・・・当たらない。全く。


そんな中、浮きが浮き上がり横倒しになったので
合わせてみると、5cm程のフナ。
_convert_20090802hunahuna.jpg
その後も、浮きが動いたのか動いてないのか微妙な動きだったので、
タナゴ浮きにチェンジ。
おぉ、浮きが動く。久々に見た魚の引き。
浮きが動くって楽しいなぁ・・・。

肝心の魚は浮きが動いて合わせても乗らない。
明らかに一号針ではでかいんだな。

タナゴ針に交換後、すぐにまたまたフナが釣れました。
_convert_20090802huna.jpg

その後は、クチボソ三匹。
_convert_20090802kuchiboso.jpg

釣れてきたので、同行者にも釣らしてあげようと釣竿渡すも、
全く釣れなくなり、タイムリミット。

_convert_20090802chouka.jpg
結局、今回の釣果は5匹。
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
