鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 17:15:51 «Edit»
2009
06/02
Tue
Category:鯉釣り

さいたまのA池 鯉釣り釣果 

GW以来の鯉釣り。
いつもの荒川へパンプカをやりに行ってみました。

撒き餌をするもあまり反応なし。
ダメそうな予感・・・。

1時間ほど根気良く撒き続けると、ようやく鯉がパンを食べに寄って来ました。
が、かなり小さい。

しばらく待つも、チビ助しか寄ってこないので、
途中から合流したラフロイグさんとA池に移動。

小物釣りしながら、パンプカで鯉を待つ。

小物釣りは、練り餌作るのも面倒だったので
食パンをこねて、エサにしました。

そんなでも何度か小さな当たりはあったけど針掛りせず、
小さなクチボソが一匹のみでした。
小物つりの横では、ヘチに溜まった撒餌のパンを鯉が一生懸命食べていたので、
090602panpuka.jpg
自作コ式にパンを付け投入。

数分で食いました!
今回もコンパクトロッドなので無理するとバラしてしまうし、
せっかく久々の鯉なので堪能しようと無理せずゆっくり寄せてネットイン。
090602koi55.jpg
55cm位の小型でしたが充分楽しませてくれました。

その後も、撒餌付近に浮かべておいた自作コ式に勝手に食いつき、2回目のバトル。

今度のはかなりの反抗鯉。
寄せると走るしで20分程かかり、ようやくネットイン。
腕が痛くなりました。
090602koi60.jpg
60cmほどでさほど大物ではないけど鯉の走りが良く、満足しました

最近、忙しくてあまり釣りに行けなくなってしまった俺に鯉を釣らせてあげようと、
自分では鯉釣りせずに、完全にサポート役に徹してくれたラフロイグさんのお陰です。
ありがとう!
楽しかったよ!
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ

スポンサーサイト
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 
荒川が渋かったのと、風が強かったので心配でしたが、鯉が釣れてよかったです^^シーズンなのに釣れなかったら足が遠のきますもんね(笑)

同じ魚、同じ釣り方で盛り上がれるっていうのは良いことだと思います。鯉だとブッコミしかやらない人もいますもんね^^;
  by ラフロイグ
 
コイルザマンさん、こんばんわ。

マルチ釣果おめでとうございます。
ライトタックルでしたら、かなりの引きを堪能されたのではないでしょうか!

ちなみに、私も新河岸川で、草魚、鯉狙いで、時々パンプカをやります。
相性が悪いせいか?あまり釣れた記憶がありません。
  by take
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 Re: タイトルなし
r○oさん、コメントの件、了解しました。
ここに書き込む事は出来ないので、
メールアドレス教えてくれれば返信しますよ~。
  by コイルザマン
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 コメント 
荒川が渋かったのと、風が強かったので心配でしたが、鯉が釣れてよかったです^^シーズンなのに釣れなかったら足が遠のきますもんね(笑)

同じ魚、同じ釣り方で盛り上がれるっていうのは良いことだと思います。鯉だとブッコミしかやらない人もいますもんね^^;
コイルザマンさん、こんばんわ。

マルチ釣果おめでとうございます。
ライトタックルでしたら、かなりの引きを堪能されたのではないでしょうか!

ちなみに、私も新河岸川で、草魚、鯉狙いで、時々パンプカをやります。
相性が悪いせいか?あまり釣れた記憶がありません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
r○oさん、コメントの件、了解しました。
ここに書き込む事は出来ないので、
メールアドレス教えてくれれば返信しますよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
