鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 23:40:05 «Edit»
2009
05/04
Mon
Category:鯉釣り、小物釣り

霞ヶ浦 新規開拓 

久々に友人のロウスケさんと鯉釣りに霞ヶ浦へ行って参りました。
約1年ぶり鯉釣りとなるロウスケさんはいささか楽しそうです。
この時期は荒川の方が釣果は上がりそうでしたが、
自分達の基本釣り場だった霞ヶ浦へ行く事にしました。

とりあえず、いつもの場所へダメ元で行ってみましたが、やはり先客有り。
やるスペースは無くは無いのですが、隣のスペースでは実績があまりよろしくないので、
躊躇するも面倒なので結局そこで竿出しする事に。
090504keshikiSANY0476_convert.jpg

今回の食わせはパイナップルバナナとサーモンキャビアのボイリーとミミズの2種類。
ダンゴに巨ゴイと大ゴイのブレンド。

投入後、しばし睡眠。
2時間後に目覚めるも、変化なし。
イヤな予感。

隣の人も小型が一本上がっただけのとの事。
こうなると、今まであまり実績の上がっていないこの場所のせいにしだすのも時間の問題。

いつもの隣の場所さえ空いていれば釣れるはずなのに。ここだから釣れないんだ。
やはりそんな気持ちになってきました。

場所変えようか・・・。
二人とも同じ意見。

釣れないのは場所だけのせいでは無いのに、
責任転嫁して自分達を納得させイソイソと移動の準備。

せっかく移動するなら、行ったことの無い南岸まで
思い切って移動しようと言う事になり、1時間かけて大移動。
今までは、北のほうでやっていたのですが、
なにせ風がいつも強く、きつかった。
もしかしたら南の方は風が無いかもというのもあり
試しに南の方へ行ってみたのですが、

ほとんど風がない!
090504shinkeshikiSANY0482_convert_.jpg

多少は波立ってますが、小物釣りも出来そうだし、
これならオッケーという事で砂地の所で竿だし。

1投目・・・。2投目・・・。3投目・・・。無反応。

場所替えしてもやっぱり同じ・・・。
解ってましたけどね・・・。

ロウスケさんは久々に中型のアメナマを一匹確保するのが精一杯。

鯉釣りは全然でしたが、小物釣りは一号針でオオタナゴが一本釣り状態。
090504tanagoSANY0483_convert.jpg
でも、オオタナゴを釣りに来たんじゃないんだよね。

次回の合同釣行はいつになるのか解りませんが、
また違う場所で竿だししてみようと前向きな話をしながら帰って来ました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
スポンサーサイト
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 
コイルザマンさんこんばんは。

霞ヶ浦遠征、お疲れ様です。
鯉は、釣れなくて残念でしたね
次回は、頑張ってください。

小物釣りもされるのですか!?
タナゴなんてすごいですね!繊細な釣りと小耳に挟みました!
私も時々霞に行くことが有りますので、チャレンジしてみようかな~?
  by take
 
コイルザマン、どうも、ロウスケです。
見つけました、ブログ。

また、釣り行きましょー!

僕のブログもみてみてー。
http://donguritoboku.blog57.fc2.com/
  by せんりぃ(ロウスケ)
 
takeさん
オオタナゴは割と普通に釣れますよ~。
残念ながら難しい釣りではないのです。
是非、やってみて下さい!

ロウスケさん
よく見つけましたね。
また、釣り行きましょうね~。
  by コイルザマン
 
こんにちは。
オオタナゴのえさは何使いましたか?
  by tatton
 
tattonさん、こんちは。
今回は赤虫使いましたよ。
赤虫だと、底でも、宙でも食ってきますね。
  by コイルザマン
 コメント 
コイルザマンさんこんばんは。

霞ヶ浦遠征、お疲れ様です。
鯉は、釣れなくて残念でしたね
次回は、頑張ってください。

小物釣りもされるのですか!?
タナゴなんてすごいですね!繊細な釣りと小耳に挟みました!
私も時々霞に行くことが有りますので、チャレンジしてみようかな~?
コイルザマン、どうも、ロウスケです。
見つけました、ブログ。

また、釣り行きましょー!

僕のブログもみてみてー。
http://donguritoboku.blog57.fc2.com/
takeさん
オオタナゴは割と普通に釣れますよ~。
残念ながら難しい釣りではないのです。
是非、やってみて下さい!

ロウスケさん
よく見つけましたね。
また、釣り行きましょうね~。
こんにちは。
オオタナゴのえさは何使いましたか?
tattonさん、こんちは。
今回は赤虫使いましたよ。
赤虫だと、底でも、宙でも食ってきますね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
