鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:08:28 «Edit»
2008
10/20
Mon
Category:鯉釣り

荒川 久々の釣果! 

本日は、午後3時頃より時間が出来たため、
突然、荒川流れ込みポイントへ。

ここは、春、夏にラフロイグさんと散々
鯉やらハクレンやら釣った場所です。

ポイントは良いのですが、干潮時にはタモも届きづらく
なるような所で、取り込みにかなり苦労する為に、
最近ちょっと敬遠気味でした。

先日覗いた時に、鯉の存在が確認出来たので
今回この場所に戻ってきてみました。

釣り方は自作コ式によるパンプカ。

とりあえず、鯉を寄せるために
懸命にパンを撒きます。

すると、すぐに鯉が食べに集まってきました。
集まってきたといっても、一匹、二匹ぐらいですが。

すぐさま、自作コ式にパンを装着し投げ込み、
しばし静観。

順番に撒き餌を食べ続ける魚。
ついに自分のコ式のパンを食べました!

ルアーとラインが引き込まれていきます。
こいつは重たい・・。

ちょい投げコンパクトロッドなので、
竿のしなりにも限界があります。

5分ほど格闘して水面に姿が見えてきたら、
草魚でした。
その後、さらに10分ほど格闘したのちに
ランディング成功!!
魚体が硬く、あまり曲がらない為にタモに入りきらず
1m以上の高低差を陸まで持ち上げるのが大変。
ようやく取り込みましたが、安全地帯までどうやって持っていこう?
と考えていたら、草魚が暴れだし川へドボン!!
ついでに、竿がポキッ!!最後にラインがプチン!!
081020_1553~01

採寸出来ず、画像撮れずに逃げられてしまいました・・。
記録残したかった!!大体メーター級だと思われます。
その後、午後5時30分頃再度ヒットしたのは、
63cmの鯉。
SANY0353_convert_20081021231256.jpg
まともな鯉を釣ったのも約3ヶ月ぶり。
今日は、良い釣果が出てよかったです
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
