鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:00:00 «Edit»
2008
10/16
Thu
Category:鯉釣り、ヘラブナ釣り

ビン沼川 秋 

本日は午後より、ビン沼川へ久々ラフロイグさんと同行釣り。
目的は鯉ブッコミ&ヘラブナ釣り。

それにしても、素晴らしい天気。
気持ちの良い釣りが出来そうです。

最初の獲物はラフロイグさん。
立派な鯉をブッコミで釣り上げてました。お見事!
このパターンは、俺、釣れないパターンですな。
ブッコミなので頑張りようがありませんが、頑張らねば!
しかし自分のブッコミ竿は沈黙中・・。

ヘラブナ釣りの方は、12尺の両ダンゴ、上針トントン。

1時間ほど何度も何度もエサ打ちするも、ほぼ無反応状態。
あまりエサ持ちが良くないのか?

あまりにも反応が薄いので、
とりあえず下針のエサはグルテンに変更して様子見。
ようやく、何とか小さな当たりが出始めました。

とても小さな当たりに狙いを付けて、合わせてみると
乗りました!釣れました。
20cmちょっとのヘラブナ。
SANY0333_convert_20081017000144.jpg

その後、釣れるのは同じような型ばかり。
SANY0337_convert_20081017000611.jpg

最高でこの25cm位。
SANY0334_convert_20081017000356.jpg
それでも、結構抵抗する引きをするので面白い。

本日の最小サイズのこのヘラブナも、良い引きでした。
SANY0339_convert_20081017001138.jpg


SANY0340_convert_20081017000953.jpg
お約束のニゴイ。
結果、ヘラブナ11枚、ニゴイ二匹の釣果でした。
鯉ブッコミは、やっぱりボウズ・・・。

一人でゆっくり釣りするのもいいですが、
二人で来ると楽しいですね。
釣れた時の楽しい感情をぶつける事が出来ますし、
お互い釣りをしているので程よい会話で、しゃべり過ぎませんしね。

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 ちっちゃくても
型は小さいんですが釣れる場所が少なくなってきた中で、空いてるポイントっていうのが強みですねー^^こちらはヘラは散々だったのでヘラリベンジです。
  by ラフロイグ
 コメント 
ちっちゃくても
型は小さいんですが釣れる場所が少なくなってきた中で、空いてるポイントっていうのが強みですねー^^こちらはヘラは散々だったのでヘラリベンジです。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
