鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:45:01 «Edit»
2008
09/27
Sat
Category:鯉釣り、小物釣り

霞ヶ浦 秋 

久しぶりの霞ヶ浦!
最近は荒川での釣りが多かったので、霞ヶ浦はしばらく振りです。

AM5時頃家を出発し、到着したのがAM6時30分。
とりあえずいつもの場所に行ってみましたが先客さん・・・。
仕方が無いのでその隣のスペースでやろうと思いましたが、スペース無さすぎ・・。
先客さんは竿を15本位出して陣取りしておりますので、ほとんどスペースなし。
まぁ釣り場は早いもの勝ちなので仕方ありませんね。でも15本(位)はスゴイ・・。

そういう事なので場所移動。
何回か入ったことがあるノラ犬ポイントへ。
やはり空いていました。ここは、流れ込みになっていていい感じの所なのですが、
いつも空いています。よほど釣れないのでしょう。
自分達も、ここでの釣果は確かによくはありませんが、
車がベタ付けできて、車内から竿が見えて、車内待機できる場所となるとここはベストポイント。
センサーでは無く、竿に鈴付けてやっているのでこんな場所の選び方になっちゃいます。

今回のエサは、ダンゴは巨ゴイ+タニシペレット+マッシュポテト(少量)。
喰わせはミミズ。

投げてから30分位でいきなりヒット!
竿先がグングンしなり、リールからラインが引き出されていきます!
でかいアメナマか?コイか?何だ?どっちだ?
重いけど、あまり暴れない!ようやく水面に現れた姿は鯉!
バッチリ鯉と目が合った瞬間にスッポ抜け・・・。
残念。バラしてしまいました。

サイズは多分70cm~80cm位かなと思います。
世間から見ればたいした大きさでは無いですが、
自分にとっては割りと大物。残念です。

2回目の当たりはAM11時頃。さっきとは違う竿です。
竿はしなるが、手応え無し。手元に寄せると小さい。
鯉は鯉でも35cm。
SANY0274_convert_20080927233117.jpg
またまた残念です。

最後の当たりはPM2時30分頃。
竿先が見事に動いて、鈴がリンリン鳴っています。
期待して巻いてみましたが、軽い・・。バラしたかと思いきや、
30cmにも満たない鯉が付いてました。
SANY0279_convert_20080927233339.jpg
吸い込みなのに、小物釣りのような釣果。
ホントに残念です。

寒くなってきたので、PM4時に終了し、1時間だけホゾで小物釣り。
SANY0296_convert_20080927233446.jpg

浮間公園で使ったチャック付の袋に、
今回はご飯を親指位の量を入れ、
鯉釣りエサの「みどり」も入れて
良く揉んで混ぜ合わせ。

ちぎって針に付け釣ってみたら1時間ぐらいで
ギンブナ、キンブナ、コイッ子が釣れました。
SANY0298_convert_20080927233551.jpg SANY0299_convert_20080927233643.jpg

小物釣りの釣果は9匹でした。
SANY0302_convert_20080927233801.jpg

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 残念でしたねー^^;
逃がした魚は大きかったようですねー。でも釣れているので結果オーライかと。荒川の鯉は不調です。

  by ラフロイグ
 コメント 
残念でしたねー^^;
逃がした魚は大きかったようですねー。でも釣れているので結果オーライかと。荒川の鯉は不調です。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
