鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:14:56 «Edit»
2008
09/04
Thu
Category:鯉釣り、ヘラブナ釣り

荒川浄化? 

ラフロイグさんと、いつもの荒川ポイントへ鯉釣りに。
13時に到着し、巨ゴイダンゴに喰わせにパンで遠投。
手前には、日本酒漬けの大豆2個掛け。

今日の荒川の水はすごくキレイでした。
バケツですくってみても、全然濁りなし。
匂いもまったくありません。
この前の大雨で水が入れ替わったようですね。

そして、竿の方は待つこと1時間。竿先がかすかに動きました。
鈴も小さく悲しげに鳴っています。
明らかにコイじゃないだろう・・。
しばらく放置しましたが、いつまでも竿先は動いています。
完全に食ってるなぁ。と思いリールを巻いてみたら、
軽い軽い。やっぱり、ヘラブナ。
SANY0241_convert_20080905021807.jpg
結構大きくキレイですが、目的のコイじゃない。
ヘラ釣りだったら、最高でしたがコイ狙いなので、
ちょっと残念です。

ボラ狙いのラフロイグさんの延べ竿に当たりが結構あるみたいなので、
自分も、ヘラ釣りを始める事に。

すると、その間に吸い込み竿にまた同じ当たりが・・。
放置、でも食ってる、巻く、軽い、ヘラブナ、でもでかくてキレイ。
同じこと繰り返しました。
SANY0242_convert_20080905021946.jpg
2回目に釣れたヘラブナは35cmでした。

結局、コイは釣れずにヘラブナ2枚。
SANY0244_convert_20080905022030.jpg
ヘラブナ釣りは、ボラ8匹+スレ3匹。
コイを狙うとヘラ釣れて、ヘラ狙うとボラ釣れて。
釣りは難しいですな
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 狙った魚はなかなか釣れず
あんなにヘラはいるのに、延べ竿だとボラの猛攻で釣れませんでしたね。次回は小物なので狙ったコブナが釣れると思います^^
  by ラフロイグ
 管理人のみ閲覧できます
  by -
 
次こそは!って感じです!
  by コイルザマン
 次は草魚!?
メーター級が目の前に見える光景・・・久しぶりの興奮でした。80の鯉が小さく見えました(笑)
  by ラフロイグ
 コメント 
狙った魚はなかなか釣れず
あんなにヘラはいるのに、延べ竿だとボラの猛攻で釣れませんでしたね。次回は小物なので狙ったコブナが釣れると思います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
次こそは!って感じです!
次は草魚!?
メーター級が目の前に見える光景・・・久しぶりの興奮でした。80の鯉が小さく見えました(笑)
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
