鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 14:42:44 «Edit»
2008
08/30
Sat
Category:ヘラブナ釣り

野田幸手園 

本日は、ヘラブナ釣り掘の野田幸手園に行きました。

前日の天気予報では雨予報。
しかし、ここの所毎日天気予報が外れているので、
明日も外れて雨は降らないだろうと、準備万全にして就寝。
朝目覚めてみると、降ってる・・・。
今日に限って何でちゃんと天気予報あたるかなぁ。
仕方なく、二度寝決め込んで1時間位して、ふと目覚めると
今度は止んでる。

よし、行こう!という事で出発。

野田幸手園は、かなり大きな釣掘りで
昔、埼玉県の幸手市にあり、
20年位前に千葉県の野田市に移転した釣堀りです。
なので、名前が野田幸手園。
大雨の後でも水没せずに、基本いつでも営業しているので
子供の頃から良くお世話になっています。
080830_1051~01
8時30分頃到着し、いつもに比べればかなり空いているが
既に何人か釣り座に座りやっている。

自分達は、いつ急な雨が降っても大丈夫なように、
駐車場から近めに釣り座を構え、
12尺の宙釣りでやりました。
両ダンゴを放り込み、1投目から当たりがあり
その後もあたりが続きました。

080830_1210~01
尺超えベラがコンスタントに当たりました。

080830_1230~01
時には上バリ、下バリにダブルで!

釣堀りなので、魚影が濃いのは当たり前ですが、
ここまで、浮きに反応があると楽しいですね。

13時頃に雨が降り出し納竿。
22枚+5枚スレの釣果でした。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
