鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:35:36 «Edit»
2008
08/21
Thu
Category:鯉釣り、ヘラブナ釣り

荒川 土砂降り 

本日はいつもの戸田市付近ではなく、
ラフロイグさんと朝霞付近での鯉釣り&ヘラブナ釣りです。
昨日、雨とカミナリにより不完全燃焼になってしまった
ヘラブナ釣りの続きを、鯉釣りやりながら
やろうという魂胆で荒川に来ました。

初めて入るポイントだったのでどんな状況なのか
あまり良く解りませんでしたが、割とよい感じのところで、
鯉もハクレンも何でも居そうな感じです。
SANY0222_convert_20080822004432.jpg
吸い込みの鯉のエサは、ダンゴには巨ゴイ。
喰わせに大豆の日本酒漬け。
とりあえず、鯉狙いの吸い込み仕掛けをブン投げておいて、
ゆっくりヘラブナ釣り。
となりでは、ラフロイグさんがハクレン釣り。
基本底釣りでやっていましたが、なかなか当たりが無い。
小さな当たりがたまにあるくらい・・。
2時間くらい我慢の打ち返しを行っていたら、
ようやく消し込む当たりが!
ズバッと合わせて持ち上げる。
やばい・・。重い、動かない・・・。
ハリスは0.4号。切れるのは間違い無い。
その前にハクレンなのか、鯉なのか、
はたまた何なのか、確認だけでもしたい。
ゆっくり慎重にやっていたつもりが、
切れました。簡単に。
その後、潮が上がってくるにつれ、11尺竿では底が取れなくなり、
最後の最後でリールでのハクレン釣りに変更。
30分くらいして、雲行きが怪しくなり
いきなりの雨。そしてお約束のカミナリ。さらに風付き。
竿を片付けてるヒマさえなく、土砂降りになってしまい急遽車に避難。
SANY0227_convert_20080822004629.jpg
2日連続でずぶ濡れになってしまいました。
もう18時位だったので雨が止むのを待って片付け。
自分は、おでこ。ラフロイグさんはハクレンを三匹。
SANY0221_convert_20080822004538.jpg
ラフロイグさんのハクレン。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 先日はおつかれさまでした
ここ何日も雨に濡れて終了しています(笑)
鯉はやっぱりつれなかったですねー。
  by ラフロイグ
 
こんちわ!この前はお疲れ様でした!
今度は、ポイントずらしてやってみましょう!
  by コイルザマン
 コメント 
先日はおつかれさまでした
ここ何日も雨に濡れて終了しています(笑)
鯉はやっぱりつれなかったですねー。
こんちわ!この前はお疲れ様でした!
今度は、ポイントずらしてやってみましょう!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
