鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:47:30 «Edit»
2008
07/31
Thu
Category:ハクレン釣り、ヘラブナ釣り

荒川 大潮ハクレン釣り 

大潮

私は大潮が好きです。

だから本日は、朝5時より荒川へ行ってきました。
たまにはどっぷりと吸い込みをしようと思い、
ボイリーと前日から日本酒に浸しておいたコーンを持って、出発しました。
竿は2本出し、一本はサーモン&キャビアのボイリー。
二本目は、コーン。
両方ともにダンゴは巨ゴイ。

やり始めてウキウキ待ってると、
1時間くらいしてから
ボイリーの竿の鈴がものすごい勢いで鳴り出しました!

慌てて車から飛び出したけど、
竿がロケットのように、すっ飛んで行きました・・・。

本当にすっ飛んでました。

話には聞いておりましたが、初めて見ました。
それはさておき、幸いにも川岸の背の高い雑草に引っかかりとりあえず無事。
緩めてあったドラグがジージーいってラインが、
さらに勢い良く出てました。

竿を持ち上げリールを巻くと結構重い!
かなりの大物か?

と思ったら、
すっぽ抜け・・。
かなりの拍子抜け。
もったいつけて結局結果はこれです。
そして午前中は二度と鈴が鳴ることはありませんでした。
こんなもんです。


午後からラフロイグさんと合流しパンプカポイントの近くで
ハクレンと鯉、ヘラブナ狙いの浮き釣り。
餌は、マッシュポテト+みどり。とニンニクグルテン。

2.jpg
よって

3.jpg
はなれて

4.jpg
よって

5.jpg
よって

6.jpg
ハクレンです。

結果は2時30分頃にハクレンが一匹。
4時頃にボラが一匹。


もっと高みを目指して
5時頃にハクレンポイントに移動したが、
あえなく撃沈。

でも、今までに釣った事のない大きなヘラブナが、
スレで一匹かかりました。

hera3.jpg

hera2.jpg
残念!口の下に針がかり!
もうこれでいいや。
とにかく、熱く、暑い一日でした。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
