鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:15:52 «Edit»
2008
07/28
Mon
Category:鯉釣り、ハクレン釣り

荒川 味をしめてのハクレン釣り 

浮き釣りがしたくなり、では、ハクレンでも釣ろうかなと思い
お昼の12時頃に荒川へ出撃してみました。
でもやはり気になる荒川の鯉達・・・。
始めに念のため鯉のポイントを覗いてみたが、
まったく鯉の気配が無いのでやはりハクレン釣りをやることに。

ラフロイグさんと一緒に流れ込みの奥の水門へ移動。
既にと言うか、やはりと言うか、
ここではハクレンが水面ちょい下で大きな口をパクパクしています。

食い気があるかどうか確かめる為に、
ラフロイグさんがマッシュポテトを丸めて落としてみると、

喰った!

この暑いのに喰いましたねえ。
早速、竿を準備しましょう。
前回ちょっとクセになったので、
同じくちょい釣りコンパクトロッドに鯉釣りリール(ラインは10号)を取り付け、
市販のカレイ2本針仕掛けで挑戦。
エサは、マッシュポテト&みどり。

さあ、今日もドキドキさせてください。
釣り始めてすぐ位にラフロイグさんにヒットしたが、
自分の浮きはなかなか沈まない・・。
ガマンガマンの1時間くらいでようやく浮きが動きました。
この前やった所よりも吸い込みが良い!
浮きが消し込み、ズバッと合わせ!

おぉ、来たぞ!!

やはりハクレンはいいファイターです。
竿は折れそうな位弓なりになり、
ラインはドンドン引き出されて行きます。
たまりませんなぁ。

そんなこんなで70センチ位のハクレンが釣れました。
hakuren

その後、徐々に当たりが無くなり終了の相談をしていたら、
浮きが勢い良く消し込みラインが引き出されていきます。
しかし、あまり暴れることなく水面に出てきたら

鯉?

久しぶりだなぁ。なんかやっぱり鯉もいいなぁ。
なんて生意気な事を思ってたら、
姿を現した途端に暴れだし取り込みに一苦労。

ついでに釣れたにもかかわらず、
自己記録に1cm足りないだけの75cm!
koi
もうかりました。

この鯉も、この暑さの割りに強い引きをしましたが、
更に引きの強いハクレン釣りのあとだったので、
鯉の引きの魅力も半減しちゃいました。

晴れのち曇り 気温33℃位 若潮 干潮AM7時30分位、満潮15時15分位

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
