鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:32:32 «Edit»
2008
07/11
Fri
Category:ハクレン釣り

荒川 巨大なハクレン釣り 

今日はラフロイグさんと午後2時より
荒川にて鯉は鯉でもハクレン釣り。
荒川に流れ込んでいる用水路の水門付近で竿だしです。

ちょい釣りコンパクトロッドに、大き目の玉浮きつけて、
エサはマッシュポテトに少しみどりを付け加えてという感じです。

とりあえず、付けては投げて付けては投げを繰り返し
ハクレンを寄せ、寄ってきたら、
錬りエサを少し硬めにしてエサ持ちを良くして当たりを待ちました。

16時40分、小さな当たりに合わせてみると、かなりの重量感!

来た来た!ハクレンだ!
その後は、ハクレンお約束の横走り!

猛ダッシュ!猛ダッシュ!

糸がドンドン引き出されていきます。
さすがハクレン、いいファイトをします!
竿なんかかなりの弓なり状態。

楽しませてくれました。
hakuren80
一匹目は約80センチ位。

続いて
rengyo
来ました。
renngyo3
寄せて
renngyo4
諦めたようです。
hakuren80
二匹目は約80センチ強。


最後は本日最大
renngyo
三匹目は91センチ。

ちょっと寄ってみましょう。
renngyo
もう少し
renngyo
大きな口。
renngyo
彼らは非常にネトネトしているので、
ちょっと触るのは躊躇してしまいます。

最後のヒットは18時30分頃でした。
今回は、コイ用ロッド及び仕掛けは使わずに、
あえて1.8m位のバス用のロッドに、
市販のカレイ釣り仕掛けで挑みました。
roddo

なので、竿が折れる、ラインが切れる、仕掛けが切れる
3点恐怖の超スリリングな攻防を楽しみました。

一匹取り込むのに10分~15分はかかったと思います。

ハクレンは、なかなか大きな口していて
浮きの当たりは小さく合わせるのが少し難しい。

ズバッと浮きが消し込むようなあたりは、
ほとんどありません。

常に汗だくになり大変な釣りですが、
たまにはこんなのもいいですね。

曇りの小潮。満潮12時頃、干潮16時30分頃。気温は28度くらい。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
