鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 23:32:55 «Edit»
2012
08/28
Tue
Category:小物釣り

新芝川 セイゴ釣り 

本日は、小物釣り。

釣り場偵察のつもりで、気になっていた場所に行ってみました。
コンクリ護岸で非常にやりやすそうな場所です。

釣り人は、ぶっこみ釣りの強面おじ様一人。
通りすがりついでにちょっと情報収集してみようと思い、
軽く話しかけてみました。

がっちり会話が噛み合ってしまい、
『釣竿貸してやるから自分でやってみろ』と。
何ぼなんでも、せっかく釣りに来ている人の道具を
借りてやるほど私も野暮ではありません。

しかし、押し切られました・・・。
そこまで言うのなら遠慮なくと。
ありがとうございます。

エサは青イソメ。
狙いはハゼ、セイゴ、その他諸々。

私はお借りしたリール竿で川の中心付近を狙います。
おじ様は手前で浮き釣り。
turi


おお、釣れました。
seigo2
初セイゴです。
20cm無い位。

またセイゴ
seigo

今回、エラ洗いというものを初めて経験。
やはり、こいつらのエラは鋭いですね。
危険。

釣れる時は、投げると数分で竿先にアクションがあります。
軽いオモリを使っているので、当たりも解りやすい。
初めてこういうライトなぶっこみ釣りやりましたが、
非常にいいですね。

ハゼもセイゴも合わせて20匹位釣り、終了。
turihaze

釣り道具をお借りした上に、飲み物までおごってもらってしまいました。
本当にありがとうございました。
楽しかったです。
次回お会いしたらお礼させて下さいね。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
 
uribauと申します

足跡ありがとうございました

新芝川にセイゴいるんですね~
新芝川や芝川って川口あたりのですか??
以前住んでいたんで
もし同じ場所だったら
そんな魚いたんだ・・・と思いました
  by uribau
 
uribauさん
こんにちは。
お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

おっしゃる通り、川口市の新芝川です。
身近な川に色々な魚が居るものですよね~。
  by コイルザマン
 コメント 
uribauと申します

足跡ありがとうございました

新芝川にセイゴいるんですね~
新芝川や芝川って川口あたりのですか??
以前住んでいたんで
もし同じ場所だったら
そんな魚いたんだ・・・と思いました
uribauさん
こんにちは。
お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。

おっしゃる通り、川口市の新芝川です。
身近な川に色々な魚が居るものですよね~。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
