鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:40:06 «Edit»
2009
04/06
Mon
Category:鯉釣り

荒川 今年最初の釣果 

ちょっと時間がとれたので、14時頃から久々に荒川へ行ってみました。
吸い込みやりたかったけど、時間もないし荷物も多くなる事から
パンプカで鯉釣りに挑戦です。
SANY0466_convert_20110403165349.jpg

14時頃に到着し、早速撒き餌をすると
既に鯉が居たのか、パクパクと食べ始めました。
急いで竿を用意して自作コ式にパンを付け、
浮かしておいたら迷わずパクリ!

最初の引きこそ弱かったものの中盤から物凄い抵抗を始めてきました。
今年一号の鯉だし、1.8mのコンパクトロッドでは余り無理すると疲れるだけなので
じっくりと戦う事に。

やり取りの最中も撒き餌のパンを違う鯉が食べている。
場を荒らさないよう場所をずらして14時18分無事ランディング。

090406koi67.jpg
67cm。今年第一号です。

その後、何度か鯉達が寄ってくるも
自作コ式を見破られ手持ちのパンも終了。

やむなく片付けの最中、竿がメチャクチャしなってる!
竿を持ち上げてみたら、しっかり喰ってる。
大きくない魚体のくせにやたらとパワフル。

09406sougyo.jpg
69cmの草魚でした。
残念ながらスモールサイズ。

何故、上がりっぱなは釣れるのか本当に不思議・・・。

季節はもうすっかり春ですね。
釣りをしていて、とても気持ちの良い季節になってきました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (5)
 
今年の鯉1号ゲットおめでとうございます^^
69センチの草魚ってある意味レアですね∑( ̄□ ̄|||)
  by ラフロイグ
 
コイルザマンさんこんばんわ。takeと申します。

先日は、私のブログにコメント頂きありがとうございました。
今後も、よろしく、お願いいたします。

初物、おめでとうございます。
ボチボチ、シーズン・インですので、頑張ってください。
  by take
 
もうすっかり春ですね~
  by -
 
初めてコメントします。
ブログ更新、今か今かと待っていました(笑)

1.8mのパックロッドだとかなり楽しめそうですね。
草魚ってかなりのファイトとききますが、69センチで
スモールなんですね。おそるべし荒川!ですね。

ホントこれからは釣り人にとっていい季節になりますね。

  by 隊長!
 皆様遅くなりました・・・。
ラフロイグさん
あざっす!今年は釣行回数が減るので大事に勝負していきます。

takeさん
こちらこそよろしくお願い致します。
しかし、ここが良く解りましたね?

隊長!さん
ははは。こんなブログ楽しみにしないで下さい・・・。
小さくても草魚は草魚。力強かったですよ!
  by コイルザマン
