鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:11:43 «Edit»
2005
11/05
Sat
Category:鯉釣り、小物釣り

北浦 初釣行 記録更新 

またまた初場所北浦。
ついに北浦に来ました。
初めての場所にもかかわらず、
やっぱり午後からの釣り。

11月とは思えない、すごく暖かく良い天気で気持ちのいい釣りになりました。

開始して2時間経過した頃に、
鯉釣りに無関心のヒデヤマさんの竿に当たりがきました。
yama44koi
ヒデヤマさんの初鯉は44cm。

負けじと自分の竿にも当たりが!
40762
40cm。(ゴカイ)


更に更に記念撮影の最中にもう1本の竿にあたりがきて
64koushinn
自己記録更新の64cm。(ミミズ、コーン)
先日の隅田川に続き、自己記録更新!
仲間内の大物ランキングのトップに。

しばらくして、30センチくらいのコイ。(ゴカイ、コーン)

日が暮れて、釣り上げられなかったけど、50センチくらいのコイ。(ミミズ)
yorukoi

夜8時30分くらいまでやりました。

ロウスケさんは残念ながら鯉は釣れずに、
tanagorousuke
カネヒラを釣り上げ、
ついでに、
kai
吸い込みでカラス貝をミミズで釣り上げました。

小物釣り釣果
komonochouka


エサ   巨鯉+大鯉
     巨鯉+タニシペレット
釣果・・・ヒデヤマさん 吸い込み コイ1匹
     のくのくさん 小物釣り ヌマチチブ、ギル 数匹
     ロウスケさん 吸い込み カラス貝1匹
            小物釣り カネヒラ1匹 ヌマチチブ、ハゼ、ギル
     自分     吸い込み コイ4匹

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:25:15 «Edit»
2005
11/02
Wed
Category:鯉釣り

隅田川 挑戦鯉釣り 

初隅田川。

鯉釣り、吸い込みです。

身近で行きやすいということから、
今回は隅田川へ行ってみました。

当然、隅田川なんかに車を乗りつけする場所なんかありませんし、
川沿いに道路があるわけでもないし、
走りながら川の状況を確認する事も出来ないので、
場所探しに時間がかかりました。

行ったり来たりで、ようやく荒川区付近で場所を見つけました。
と言うよりも、他に良い場所が発見できずに、
最初から知っていた場所に戻ってきたという感じでしょうか。

ところがコインパーキングに車を入れようにも、満車で停められない。
釣り場からドンドン遠ざかって行く・・・。
ようやく空いている所があり車を停め、
酒屋でビールを買い、釣り場まで歩く事10分。
うっ、面倒くさい・・・。

釣り人は3人~4人。みんなハゼ釣りをやっているみたい。

錬りエサ練る水をバケツで汲もうにも、結構落差があるので、俺らにゃムリ。
近くの公園まで行き、水道でバケツに水を汲み、
ダンゴを作って、ミミズ付けて、ブン投げて!

すると、面倒な作業が終わったとばかりに、
やっぱりビールをすぐに飲み始める仲間達。
挙句の果てにベンチでごろ寝し始めました。
どう見ても、川沿いに住んでいる様なあの人達のようだぞ。
通りがかりの子供もジロジロ見ています。

そんな取り組み方なので、さっぱり釣れず。

しかし、ちゃんと釣っている自分の竿の鈴が鳴り始めました。
こいつは嬉しい!
まじめに取り組めば報われるんですな。

自己記録更新の54cmのコイがヒット。
隅田川の鯉に初遭遇。
KIF_0736.jpg
結構太っていてすごくきれいなコイでした。

sumida.jpg
一般的には小さめな鯉ですが、これでも立派に自己新記録。
贅沢は言いません。

小物釣りもやってみたが、持っていた8尺の竿では深さも合わなく、
フェンスも高くやり辛くあまりやる気もおきず、
何も釣れませんでした。

結局コイ1匹だけ。

場所も家から近く、整備されていてとてもやり易いのですが、
散歩人が多く、とにかく話し掛けられっぱなしでした。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
