鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 15:33:18 «Edit»
2005
08/30
Tue
Category:海釣り

沖縄河口の魚 

仲間達との沖縄旅行の最中にちょこっとやってみました。

基本的には海釣りはあまり好きではないので、
なるべく川っぽいところ(でも海水)で淡水を意識しての釣り(でも海水)をしました。
場所は美ら海水族館の近くだと思うのですが
どこでやったか、どの辺りでやったか全然わかりません。

エサは、昼飯のエビの剥き身とカニの剥き身。
仕掛けはもちろん川のホソ仕様。
9尺の振り出し竿に0.6のミチイト、
一号くらいの針、トウガラシ浮き。

GRP_0195.jpg GRP_0196.jpg
この魚が一番釣れました。
名前は一応調べたのですが解りませんでした・・・。

こんな魚も釣れました。
050830_1822001.jpg
エサを投げ込むと一斉に群がって来るのですが、
みんなうまくエサだけつっついて居なくなるので、
なかなか釣れませんでした。

このフグらしき魚も結構釣れました。
050830_1808002.jpg 050830_1809001.jpg
小さいくせに生意気に釣られて怒ってました。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:47:17 «Edit»
2005
08/24
Wed
Category:小物釣り

岩槻市釣上新田付近 

本日は小物釣りです。
福祉村付近の用水路がいっぱいだったので、
ちょっと場所をズラしたホゾで竿を出してきました。
割と流れが早いので、大丈夫かなと思いながらも
やってみたら、小さなモロコがやたらとかかってきました。
KIF_0631_convert_20080818145107.jpg KIF_0630_convert_20080818145257.jpg

せっかくだから違う魚も釣りたいので、2mほど竿を出す位置を
変えてみたら、ギンブナがきました。
小さな針だったけど、良い大きさのギンブナが釣れました。
KIF_0632_convert_20080818145603.jpg

小さいギンブナも。
KIF_0637_convert_20080818145628.jpg

釣果はこんな感じ。
時間は2時間くらい。
エサはグルテン5。
KIF_0633_convert_20080818145904.jpg KIF_0639_convert_20080818145926.jpg

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:20:16 «Edit»
2005
08/21
Sun
Category:バス釣り、小物釣り

亀山湖 

本日はコイ釣りではなく、ブラックバスを狙いに
千葉県の亀山湖に出撃しました。
バス釣りも昔からそこそこやってはいたのですが、
数匹しか釣った事が無く、
しかも、まともに釣上げたことが無い。ならばということで
「亀山湖でのボートでならば、お前でも釣れる。」
と言われ連れてきてもらったわけですが、
場所が違えど腕は同じなわけで・・。
結果から言うとやっぱり釣れませんでした。
2回バラシたのが一杯一杯でした。
せっかく来たのにボウズではもったいないので、
オヤツに買った魚肉ソーセージで小物釣り。
050821_0848001.jpg KIF_0627_convert_20080813022414.jpg
狙いどうりギルがいっぱい釣れました。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:33:58 «Edit»
2005
08/17
Wed
Category:鯉釣り、小物釣り

霞ヶ浦、酔いどれ上陸。 

本日は会社の仲間5人と霞ヶ浦にやってきました。 
最初はいつもの場所で竿を出しましたが不調だった為に2時間ぐらいで、
大橋の近くに移動し再び竿を出しました。
KIF_05831.jpg
さぁ、始めましょうかという時にそれよりもビールの飲みたい彼らは
さっそく乾杯をして酒に溺れはじめましたけど・・。
何しに来たんだか・・。
でも、麦酒パワーで続々釣上げた酔っ払い軍団。

KIF_058211.jpg
サークルさんのボラ

KIF_059041.jpg
初挑戦のオカさんも見事にコイを釣りました。

KIF_060622.jpg KIF_06071.jpg
サークルさん、コイ、ボラ、アメナマの三冠王獲得

KIF_0592112.jpg
酒酔いゴリラさん、意地でコイを釣りました。

kasumi13721.jpg
自分にもようやく小さな当たりが・・。

kasumi3913811.jpg KIF_05971.jpg
オレの釣った39センチ&吸い込みで何故かオオタナゴが・・。

KIF_061111.jpg kasumiamenama14111.jpg
ゴリラさん、チビアメナマをダブルHIT!

KIF_061711.jpg KIF_06001.jpg
おやじさんの釣ったメリカナマズ&鯉38センチ。

KIF_06121.jpg
小物釣りでは、ブルーギル、オオタナゴ、ヌマチチブなどが釣れました。
今日の吸い込みで釣れた魚はみんなサイズが小さかったけど、大漁だったので充分な一日でした。
エサは、巨ゴイと熊太郎を使用。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:01:57 «Edit»
2005
08/07
Sun
Category:鯉釣り、小物釣り

霞ヶ浦アゲイン 

またまた霞ヶ浦へ!
今回は5人で出撃しました。 が、とにかく暑くてたまりませんでした。
ビール飲みの人たちは、着くなりクーラーボックスをあさりだし、
お楽しみのビールをかっ喰らってました。
肝心の釣りはと言うと、前回アメリカナマズが大量に釣れ、
今回はボラがたっぷりと釣れました。
時には、エサをブン投げて5分とかからずボラが釣れたりしました。
鯉釣りに来たんですがね・・。 
           
DSC00040_convert_20080809120844.jpg
エサは、巨ゴイ。食わせは熊太郎(大ミミズ)。
そして、吸い込みではコイは一匹も釣れませんでした。

050807_1415002.jpg 050807_1455001.jpg
ボラの猛攻の中、小物釣りでの釣果です。    

DSC00027_convert_20080809121507.jpg DSC00037_convert_20080809121631.jpg
小物釣リでクルメサヨリが何匹か釣れました。
エサはアカムシ。

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
