鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
ヘラブナ釣りの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:41:59 «Edit»
2012
08/22
Wed
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 半日釣果 

久々にヘラブナ釣りに来ました。
昨日からようやく時間が取れるようになり、
昨日は荒川へ鯉釣りへ。
普通にオデコを食らい、
本日は清久西池へ、ヘラブナ釣り。
連日の釣りです。
釣り三昧とは堪りませんね。

清久

今日の清久西池は真夏の暑い中だというのに
相変わらず、人が集まって来ています。
皆さん、好きですね~。

13尺、タナ一本~一本半。
バラケマッハベースとパウダーベイトヘラベースでの
両ダンゴ。

久々のヘラブナ釣りなので勢いよくやってみましたが、
あまり調子はよくありません。

ブルーギルのアタックはあまり無かったのですが、
どうにもエサが悪いのか何なのか、
食いが悪い・・・。

待ちに待った素晴しい浮きの動きに合わせ、
ようやく1枚。
hera1
なんと1枚目が釣り開始から2時間後。
下手くそ過ぎますね。

その後、それなりの1枚を追加して終了。
hera

正味5時間強やって、2枚でした・・・。

足元で小さな小魚がウロチョロしてたので、
タモで掬ってみました。
稚魚

稚魚
なんだろう?
ブラックバスの稚魚でしょうか・・・?

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:10:36 «Edit»
2012
04/30
Mon
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 2012のGW 

2日前に来たばかりだというのに、
また来ちゃいました、清久西池。

ヘラブナ釣りは、楽しいですね~。

今日もいい天気で気温も高く、
風も無くて、絶好の釣り日和。

竿は12尺。
両ダンゴ&わらびうどんのセット。
タナは一本、段差は上:7cm、下:30cmちょっと。
バラケマッハと新B、浅ダナ一本のブレンド。

先日は、残念な釣果になってしまったので
何とか今日は気持ち良く釣りたい。
と思い、第一投。

お?さわってる?

第二投。
速攻。食いました。

いきなり釣り上げ、かなり気持ち良かった。
しかし、その後はいつものペース。
二投目で釣れたのは、ほぼ事故でしたね・・・。

でも、まぁ、
PIC304.jpg
こんなのが、釣れてくるので楽しいです。
201201.jpg
相変わらず
201202.jpg
いい型ばかり
201203.jpg
本当に重くて
201204
楽しいです。
201205

開園から12時前くらいまでしか出来ませんでしたが、
充分、楽しめました。
釣果は14枚。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (1)    com: (0)
Posted on 23:13:25 «Edit»
2012
04/28
Sat
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 2012年、ヘラ初め釣果 

今年もGWがやって参りました。
今年は、釣りをしている時間的余裕は無いはずなんですが、
やっぱり行っちゃいました、
鯉釣ではなくヘラブナ釣り。

毎度毎度、清久西池です。

本日、気温が25℃くらいまで高くなるとの予報でしたが、
朝はまだまだ、肌寒いです。

しかし、ヘラブナ釣りにはもってこいの時期。
たくさん、楽しませていただきましょう!

12尺のタナ一本。
両ダンゴ~うどんセット。
バラケは、パウダーベイトヘラをベースに浅ダナ一本。

前日までの雨が効いたのか、
こんな時期だというのに、かなり活性が低い。
あたりも少ない。

やっと
1

ようやく1枚目をあげたのが、
PIC288.jpg

開始から3時間30分。
PIC289.jpg

いくらなんでも、かかりすぎ・・・。
2

ボチボチと釣ります。
3

こいつは重かった。
4


結局、総枚数は空いた口が塞がらない6枚。
ホントに恥ずかしい限りです・・・。

釣れたのは全部ハラパンの大型でしたので、
楽しめたのは楽しめました。

ちなみに、他の方々の釣果は、
1枚~20枚でした。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (1)    com: (0)
Posted on 23:22:58 «Edit»
2011
11/04
Fri
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 連続釣行釣果 

連日の清久西池でのヘラブナ釣りです。
最高気温 22℃位。
PIC233.jpg

今回は管釣デビュー戦の
キングオブ我流、ラフロイグさんとの釣行です。

釣り座はいつもよりも手前で構えて
12尺の上:15、下:50
スーパーダンゴ、グルバラ、浅ダナ一本をブレンドの両ダンゴ。
途中、ハリスを詰めて、上:10、下:25。

今日は、気温もいい感じで絶好の釣り日和。
隣の方も程よく釣り上げてます。
こちらも負けじと打ち込み始めます。

開始早々頂きました。
イメージ5
そして重い。
イメージ4
いいですねぇ。
イメージ3
楽しいですねぇ。
イメージ2

今回は、ラフロイグさんとの釣行でしたので、
あれやこれやとお喋りしながらで、
非常に早く時間が経ちました。
楽しかったですね~。
また行きましょう~!

最終釣果は17枚。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:05:32 «Edit»
2011
11/03
Thu
Category:ヘラブナ釣り

清久西池 いつもの感じ 

晴れ予報。
気温も20℃超えの予報(結果21℃)。
ならばって事で、本日も来ました。
ヘラブナ釣り。

そして休日の為、いつもの通り満座です。

前回で味をしめた10尺で、タナ1本、
上20下60の両ダンゴ、たまにグルテンのセット釣り。

そしてそして、両脇を長竿に挟まれての釣りタイムです。

エサ打ち始めて1時間、
少しサワリがあるくらいでほぼ無視状態。

釣れない心当たりは、勿論たくさんあります。
でもいいんです。
やりたいようにやるんです。
当然、負け惜しみですが、勉強不足なので修正の仕方が解りません。

111103giru
すると大きめなギルも釣れます・・・。


そのまま続けます。


開始1時間30分でやっとヘラブナさんとご対面。
PIC215.jpg
ありがとう~。

PIC222.jpg
まだまだ消しこむアタリも出ます。
PIC223.jpg
いいヘラブナです。

111103hera1
今回も素晴らしい型ばかり。
111103hera2
こんなダムベラみたいなヘラブナも。

しかし釣果は8枚。
まぁ、こんなもんです・・・。
もう少し勉強しましょう。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
