鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
バス釣り、小物釣りの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 17:30:42 «Edit»
2005
10/31
Mon
Category:バス釣り、小物釣り

河口湖 バス釣り遠征 

河口湖バス釣り

今回はバス釣り目的で、いつものメンバー+数人で河口湖へ。

朝に待ち合わせると寝坊してくるので、
深夜出発し朝、到着。

KIF_0731.jpg
かなり肌寒い感じだったけど、
寒いからとか、眠いからとか言う事なく、
誰も車に残らずとりあえず一斉にスタート。
みんなやれば出来るじゃないか。

しかし釣果がやる気に結びつかない。
昼まで粘るも誰一人ヒットせず・・・。

仕方ないので気分直しに、ほうとう食って再チャレンジしたけど
やっぱりヒットせず・・。
素人がいくら頑張っても無理。

KIF_0724.jpg

途中、何人かは小物釣りに走りギルを釣上げ、魚が釣れる喜びを噛締めておりました。

KIF_0729.jpg
ブルーギルの名前の由来となったブルーのラインがキレイに出てます。

ちなみに小物釣りのエサはコンビニで調達した魚肉ソーセージ。

KIF_0730.jpg
ブルーギルの一部釣果です。

霞ヶ浦や荒川と違って、水の透明度が高く
水草の間からギルが飛び出してきて、エサに喰い付いてくるのが良く見えました。

さすが、山上湖。
洗面器にすくった水もキレイです。

結局その後は、バスの話題は出る事なく
雄大な景色を眺めて心が洗われ東京に帰りました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
tb: (0)    com: (0)
Posted on 02:20:16 «Edit»
2005
08/21
Sun
Category:バス釣り、小物釣り

亀山湖 

本日はコイ釣りではなく、ブラックバスを狙いに
千葉県の亀山湖に出撃しました。
バス釣りも昔からそこそこやってはいたのですが、
数匹しか釣った事が無く、
しかも、まともに釣上げたことが無い。ならばということで
「亀山湖でのボートでならば、お前でも釣れる。」
と言われ連れてきてもらったわけですが、
場所が違えど腕は同じなわけで・・。
結果から言うとやっぱり釣れませんでした。
2回バラシたのが一杯一杯でした。
せっかく来たのにボウズではもったいないので、
オヤツに買った魚肉ソーセージで小物釣り。
050821_0848001.jpg KIF_0627_convert_20080813022414.jpg
狙いどうりギルがいっぱい釣れました。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
tb: (0)    com: (0)
