鯉釣り、小物釣りを楽しみに関東をさまよってます。

 

永遠の素人釣り日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
ヘラブナ釣り・バス釣りの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 23:30:27 «Edit»
2010
08/14
Sat
Category:ヘラブナ釣り・バス釣り

清久西池 盆ヘラバス釣り 

盆休み。
今年は釣りは無理かと諦めていたけど、
半日だけ時間が取れたので、ヘラブナ釣りへ行って参りました。
ホントに釣りが趣味なのかと思うほど釣行減りました・・・。
鯉釣りなんか1年近く行けてない。
生きて行くためには仕事主体なので仕方ないですが。
GWにも清久西にヘラブナ釣りに来たので釣りはそれ以来。

とにかくせっかくの釣りタイム楽しまなくては!

今回は釣り座には行かずにヘラ台出しての釣り。
100814_0556~01
去年の秋に新しいの購入して今回ようやくデビュー。
あれ?買ったのおととしかな?

12尺でダンゴはたしかガッテンベースで喰わせはうどん。
タナはたしか1本~1本半だったかな?

打ち込むも打ち込むも、
去年同様ブルーギルの猛攻を受けてかなりへこみ気味。

来た!
ギル・・・。
来た!
ギル・・・。
来た!
ギル・・・。
PIC605.jpg
こんな感じのスパイラル。

これまた去年同様バスの野郎がギルの横取り。
別にいいんだけど、その度にハリス切りやがるので、
頭来た!
釣ってやろうと、0.8のハリスを取り付けバス狙い。
狙い通り?ギルがかかり、生ルアーが勝手にトゥイッチング。
こりゃ楽だ。

がぼ~ん!

さっそく来ました!バス野郎!
それにしてもトップウォーターならではの、
もの凄い捕食音。

ST340040.jpg
いいサイズですな。40弱ってとこかな。

邪魔者退治を済ませて目的のヘラ釣りに精を出すも、
やっぱりギルギルギル。
PIC610.jpg
いつまでも釣れるなぁ・・・。

そんな中、ようやく釣れたヘラ。
ST340041.jpg
こちらもいい型が出ました。
もちろん引きも最高。
たまりません!

6時~12時までで結局、
ヘラ1枚
ギル大量
バス1匹
はずかしい釣果となりました。
連れはヘラをそこそこ上げてましたので、場所のせいではないのは明白。
次は何時行けるかな?鯉釣り、ヘラ釣り・・・。

100814_0845~01
やはり惨敗したニャ?

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
tb: (0)    com: (0)
